ちゃんと検疫検査を受けてねv | 最初からクライマックス!

最初からクライマックス!

色んなコトに怒ってます。

声優の置鮎氏はイベントの為に台湾に行かれてる

ようです。いいなー~3


…でも、気をつけて帰って来てくださ

いましね=3(←当たり前ですが、マスクなしの

活動だUu)

会場でマスクして登場したらそりゃファンは涙目だろう~3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090502-00000781-yom-soci

成田着バンコク便、新型インフル検疫漏れ

5月2日20時58分配信 読売新聞

 厚生労働省は2日、成田空港に同日午前8時20分に到着した
バンコク発の共同運航便(全日空916便、タイ航空6002便、
乗客乗員161人)の乗客について、新型インフルエンザ対策で
入国者全員に提出を義務づけた健康状態質問票の回収など
の検疫業務ができなかったと発表した。

 同省によると、同空港検疫所では現在、バンコク便が到着し
たサテライト(乗降施設)と隣のサテライトに、通常より1人多
い計5人の職員を配置。2日朝は隣のサテライトに6機の到
着が集中したため、全員がそちらにかかりきりになり、この間
に着いたバンコク便については、乗客1人を除き、質問票の回
収と飛行機を降りた後のサーモグラフィーによる体温チェック
が出来なかったという。
 同省は、メキシコやアメリカなどの発生国からの乗り換え客
がいた可能性を否定できないとして、航空会社から乗客名簿
を入手し、個々の連絡先の把握を急ぐとともに、乗客らに同省
コールセンター(電話03・3501・9031)への連絡を呼びか
けている。

 記者会見した同省の塚原太郎・大臣官房参事官は「国民の
皆様に不安を与えかねず、おわびしたい」と謝罪。大型連休
の帰国ラッシュに備え、「職員の体制を含めて対応策を検討
したい」と話した。

最終更新:5月2日20時58分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

漏れが出たみたいです。人手が足らんのでしょうね。

圧倒的に。(だってGWだもんUu)

でも、対応が冷静だって記事も出てます。

帰国した時に熱は出なくても、潜伏期間があります。

3.4日後に熱が出たら、まず電話を掛けて下さい。

そこで電話で容態を訊いて、近くの施設を紹介

されますので。

コールセンター(電話03・3501・9031)

厚生省にお電話を掛けるだすよ=3

周囲の方もお気をつけ下さいまし。(ぺこり)

大体、何で皆待ってないのUu |||orz|||

だめぢゃんUu