2クール目(1〜6日) 副作用まとめ

キイトルーダ+パクリタキセル+カルボプラチン

 

継続中のもの

味覚障害(苦味が強い) 

脱毛(9割くらいなくなりました) 

足裏痺れ(足裏の上半分、歩くのがつらい程度)


今週の状況

1日〜 吐き気

3日目 悪心

4日目 頭痛 嘔吐

5日目 悪心


吐き気

抗がん剤点滴の時から、若干気持ち悪いな〜と思っていました。先生から我慢せずに薬を飲むように指示があったので、今週はノバミンを継続して飲みました。


頭痛

初登場!(嬉しくないネガティブ)

朝から左後頭部が割れるように痛く、痛みは半日継続。左の次は右側が痛くなり1日中寝て過ごしました。薬はカロナールを服用していますが効果はありませんでした。


嘔吐

初登場!オエー

気持ち悪さがずっとあって、ノバミン飲んだ10分以内に出てしまいました。。子どもたちがいない時でよかったチーン

頭痛とあいまって4日目はかなりキツかったです。


まだ術前 4回/12回 なんだなー完走できるのか自信がなくなってきました滝汗

しかし、やるしか選択肢がないゲロー


髪の毛がなくなってきたことを心配してくれる子どもたちに、数十年後には軽い病気になってるんじゃないかな、いう話をしました。

まだ理解が難しい年齢でもあるので、極力しんどそうな状況は見せないように気をつけています。病院からいただいた説明本なんかを参考に、強い薬のせいで色んな副作用が出ていることを伝えています。


次も頑張ろうメラメラ