私の通う専門病院は患者がたくさんいて、大変なんだろうけど説明が薄い。書面でもらっているので後で見返しつつ、気になることがあれば次に聞く感じ。プロとして信頼してるけど、本当に検査結果とか説明してくれないんだよね、、凝視


「トリプルネガティブで、抗がん剤が効くと思います。まずは術前に①キイトルーダ+パクリタキセル+カルボプラチンを3週間×4クール、パクリタキセル+カルボプラチンは毎週のスケジュールでやります。

その次は②キイトルーダ+ドキソルビシン+シクロホスファミドを3週間×4クールです。

途中でCTの予定も入れておきますね。」


「これがベストなお薬ということなんですよね?」


「うーん、トリプルネガティブだからねえ」


「じゃあこれでお願いします、がんばります」


これしか選択肢ないんだろうけど、もう少し理解を深めてから進めたかったな。悲しい

軽く副作用の説明を聞いて同意書へサイン。


腫瘍を測ってもらうとサイズが5センチ以上に拡大している!

もう猶予はなさそうえーん


いやだけど、待ちに待った抗がん剤治療へ続くゲロー