乳腺外科のくだりが長いですね!

今更色々言いたいことが出てきました


    

2024年4月 大きなしこりに気づく

2024年5月 乳がん告知 
2024年5月 転院
しこり40mmリンパ転移2-4個あり 
ステージはⅡb
トリプルネガティブ 遺伝子検査陰性

2024年6月 術前抗がん剤治療開始


「悪いものでした。乳がんです。3つとった細胞のうち1つは死んでいました。がんは大きくなると内部で死ぬのです」


針生検から10日、呼ばれた時には覚悟が出来ていた。現実主義なので、次にどうするかを考えたかった。


「リンパへの転移は見られないのでステージはⅡaです。ここでは手術できないので、大きな病院を紹介します。どこがよろしいですか」と聞かれ、通えそうな専門病院へ予約を入れてもらった。混み合っており14日後とのこと。最初は針生検のせいだと思ってた腫瘍の痛みがどんどん強くなってるんだけど文句言えないのがツライ滝汗


民間企業に勤める身としては、2週間も時間ロスってありえないなーと思ったり。2週間で転移したりしないのかな。少しくらいでは変わりませんって言ってますけど、その積み重ねなんじゃないんですかね

(大人ですから心の中で思っているだけですよ)真顔


普段と同じ生活をして大人しく待つことになった。