​2024年4月 大きなしこりに気づく

2024年5月 乳がん告知 
2024年5月 転院
しこり40mmリンパ転移2-4個あり 
ステージはⅡb
トリプルネガティブ 遺伝子検査陰性
2024年6月 術前抗がん剤治療開始

針生検の説明

太い針を刺して組織をとりますって??

イヤすぎるけど白黒させたいから仕方ないえーん


仕事の合間にどうにか駆け込み、局所麻酔からの針生検。最初に寝転んで、胸を圧迫されてるなあと思ったら、溢れ出るので先に水を抜きました!と注射針に入った薄い赤い水を見せられました(見たくないんだけどえーん)


バチンッバチンッバチンッと3回

痛くはないけど何かされている感覚はある。

「これで調べられますからね〜」小瓶にいれた細胞3つ見せられ(見たくないんだけど笑)

ぐったりしながら仕事へ戻りました。


針生検をしたから?ズキズキ痛む。麻酔が切れたらそりゃ痛いよな〜デスクワークだから何とか耐えられました。


それにしても、結果は10〜14日後って遅すぎませんかガーン


先生の口ぶりが、悪性を覚悟させる感じだったので少しずつ心の準備が始まっていた。。