以前東京都の節電のCMで林センセイが「この冬、電力不足に備えて、HTTでしょ!」とやっていた。

 

と、思ったら先日は小池都知事サンがやっぱり「HTT」を猛アピールしていた。ついでにタートルネックの必要性も強調していた(笑)相変わらず小池サンはこういう言葉遊びが好きだなあ。「節電しましょう!」だけじゃダメなんだろうか。だいたいHTTってパッと何のことかわかりづらいし・・・。そのくせ街中はクリスマスイルミネーションの嵐。これはいいんですかね?LEDだから電力使ってないんです!って事なんだろうか。

 

で、このニュースを見た妻が「ダメだ!HTTが放課後ティータイムにしか見えない。あなたに洗脳されてしまった(笑)」と言っていた。いや、日本中でそう思っている人多いはずですよ。俺も林センセイのCM見た時、「放課後ティータイムかいっ!」とテレビに向かって叫びましたから!

 

小池サンは「HTTが流行語大賞に選ばれると思ってた」とかふざけた事言ってましたが、選ばれるとしたら2009年か2010年に「放課後ティータイム=HTT」としての受賞に決まってるでしょ!ね、林センセイ!