高校、大学と一緒だった友人が、広島からはるばる東京に出張できたので、東京まで会いに行って来ました音譜

震災ぶりに会いました音譜

あの震災の日、僕は大分に遠征中で、夕方福岡空港から羽田に帰る予定でした。ところが、飛行機が飛ばなくなり、急きょ新幹線で帰ることにしたのですが、丁度広島で止まってしまい、その先進めなくなったんです。

そこで、この友達に連絡して会ったのでした。

まさか、あんなに被害が凄かったなんて知らずに、呑気にお好み焼きやに入って、店内のテレビで震災の状況初めて見て、『エーッ、何コレー、酷い』ってビックリしたのを覚えています。

さて、友人からのお土産は
もちろん『讃岐うどん』ですラーメン
広島から来たのに、なぜ讃岐うどんかというと、


彼は香川県出身(僕も高校は香川県)で、東京来る前に、法事で地元の香川県に寄ってきたそうです音譜

僕が、最近、コシがない博多うどんにはまってるとは言えませんでした叫び




Android携帯からの投稿