一昨日の夜、遠征から帰ってきました飛行機

今回のお土産は、タクシーの運転手さんから聞いた、鹿児島名物を、地元のスーパーで調達しました音譜


まず、『さつま揚げ』
これだけ買っても何百円かですアップ
いつもは有名どころのさつま揚げを2、3千円で買っていたので、かなり安いですクラッカー
しかも、個人的にスーパーのさつま揚げの方が美味しいと思うんですよひらめき電球




『かつおの腹皮』
酒のつまみに最高とのことでした音譜
嫁が酒(ビール)大好きなので、嫁用に音譜




『あく巻』
もちを筍の皮で巻いてあって、生醤油か砂糖醤油か、きな粉をまぶして食べるそうです音譜




スーパーではこんな風に大量においてあるんですよクラッカー



2本で463円(税別)ですひらめき電球
一本購入しました音譜

あと、『ボンタンアメ』




そして、『ちーずまん』音譜




ちーずまん以外は全てスーパーで購入したので、超安上がりでしたラブラブ

発泡スチロールのクーラーボックス抱えて、飛行機、新幹線乗って帰りましたクラッカー



Android携帯からの投稿