コロナで出かけなくなったので、このブログを完全に放置しておりました。![]()
![]()
年末年始休みの海外旅行に関して、顛末をアップしておきます。
海外に旅行
するにあたって、最もやってはいけないこと。
:
:
:
:
パスポートを忘れました。![]()
![]()
正確に言うと間違えて有効期限が切れているパスポートを持って行ってしまいました。![]()
成田でチェックインカウンターで、「有効期限切れています」と言われた時に、愕然としました。![]()
![]()
携帯や財布を忘れても、なんとかなる可能性がありますが、パスポートだけは何ともならないです。。。。。
離陸時間の2時間前に到着していたとは言え、どうやっても間に合わないので、キャンセルせざるおえないことになりました。
航空チケットは、成田
で、なんとかキャンセル出来ましたが、それ以外のホテル等は、直前の申し込みだったこともあって、キャンセル出来ないため、航空チケットを取り直して、行くことにはしました。
その結果、ラオスの滞在時間が、約10時間と言う日程になってしまったのです。
しかも夜の到着で、朝方には出発となってしまい、空港
からホテルの移動のみと言う結果になってしまいました。
その後、ベトナムでゆっくりして、
今思うと、これが、当面の行けなくなってしまった海外旅行の最後になるとは。。。![]()