無謀にも2大会連続での100km挑戦です。
「三浦半島100kmみちくさウルトラマラソン」
本大会は、3度目の出場です。

ちなみに、駐車場もホテルの駐車場が使えないため、有料駐車場に停めないといけなくなっており、コインパーキングで車中泊します。



例年、この大会は天気に恵まれるのですが、この日もスタートは5時の海岸でも、肌寒さすら感じないと言う、気温でした。



ぴったり5時にスタートします。



(前回は、話が長くなって1分ぐらい過ぎてしまったので)
海岸沿いを3kmぐらい走って、そこから5kmぐらいがトレイルランとなります。
これが大変です。道幅が狭く追い抜いたり出来なくなり。アップダウンも激しいので、かなり体力を消耗します。



その後再び海岸沿いをひたすら走ります。



とにかく暑いです。





ただ、3回目と言うこともあって、エイドステーションの位置などを考慮しつつ、うまく休憩を取りながら走れておりました。
40kmあたりまでは、順調でしたが、徐々に膝は違和感を感じはじめ、また今回からシューズを新調したことで、靴ズレが半端ではなくなります。

足の甲が痺れたり、両方の親指の付け根には、水膨れが出来てしまいました。

そして、日が昇ってきたため、とにかく暑く、ひこたれます。



そして最大の難関が、この大会のコース取りです。
約50km地点で、スタート地点に戻ってくるのですが、この時点で、ほぼ制限時間の半分(7時間)を経過してしまいました。

それに加えて、膝の痛みと靴ズレによる足の痺れで、走り続けるかリタイヤするか悩みましたが、どう考えても、残り時間でゴール出来ないだろうと言う判断で、この時点で、リタイヤすることにしてしまいました。

前回の富士五湖マラソンでは40km、今回の大会で50kmなので、2大会合わせても100kmを超えていないと言う、不甲斐ない結果となってしまいました。

とにかく仕事が落ち付かせて、しっかりとトレーニングしたいと思います。

