今年最後のマラソン大会 | 自由をもとめて...

自由をもとめて...

自由気ままに遊んでいる日々のブログです。

年末はいつものことですが、相変わらず、忙しくしており
先週のマラソン大会を仕事でパスしてしまい、今年最後のマラソン大会に参加です。
初参加の「かさま陶芸の里ハーフマラソン」です。

今回も受付け不要で、水戸から近く、台風並みの寒波でかなり冷え込んでいたいので、水戸でビジネスホテルに前泊します。

朝食をしっかり取って、会場に向かいます。


駐車場は予約制ではなかったので、会場近くの駐車場には停められませんでしたが、1km程度離れた場所に停めて、会場には、30分前に到着しました。


軽く準備運動して、最後尾でスタートを待ちます。



自己ベストを更新した前回と同様に、前泊しての参加なので、再度の自己ベストを目指すべくスタートを切りますが、なかなかの体の重さです。

このところの忙しさで、疲れが抜けきれておりません。


しかも、そこそこの大会規模なので、ランナーを追い越すのが結構面倒です。

3kmぐらい走った時点で、自己ベストは諦めます。
目標を2時間切りに切り替えます。

コース自体は、多少のアップダウンがありますが、沿道の応援も多く、比較的走りやすいコースでしたが、なかなかペースが上がらず、最後の2kmでスパートをかけて、ネットタイムで何とか2時間切り(1時間59分18秒)を達成しました。



この後、渋滞にはまることもなく、温泉に寄ってからの帰途となります。