8/30 SKE48 チームS 『愛を君に、愛を僕に』公演 | 大人になりたくない大人のブログ

大人になりたくない大人のブログ

ブログの説明を入力します。

この日はチームS公演に行っていました


台風の影響で公演がどうなるか心配でしたが無事開催となりました
というかこの日は雨はそんなに降らなかったし、なんなら晴れてました笑

12時の座席発表を見るとなんとB列でした
前から2番目です
チケプラになってから最前方の席になったので気分ブンブンでした

この日もみよまるジャンボうちわを持参しました
これとペンライトでみよまるにアピールします

入場して席に着くと改めてステージとの近さを実感します
こんなに近く感じるのは茉夏の卒業公演以来です

影アナは推しメンみよまるでした
公演へのモチベーションが高まったところでカーテン向こうからメンバーの円陣の掛け声が聞こえて公演スタート、チームSの登場です

何度も観てきた♪︎愛を君に、愛を僕に♪︎ですがB列なのでステージの照明の演出を今まで以上にダイレクトに感じることができました
照明演出によりこの日は今までよりもメンバーが豪華で迫力があるように見えたし、何より近くで見られるメンバーの姿が圧巻でした
今まで観てきた公演と違って見えたので開いた口が塞がりませんでした笑

3曲目♪︎旅立てジャック♪︎では腰の負担から裏に引っ込むと思ってたみよまるがそのままステージにいました
ジャックにも久々に出てくれて嬉しいという反面、腰は大丈夫?という思いもありましたが生のみよまるジャックを目に焼き付けました
そして♪︎旅立てジャック♪︎といえば振り付けのハイキックです
この日もゆづぽが高々と上がるハイキックを見せてくれました
それもB列で目の当たりにしたので迫力がすごくて思わず「ホァーー!」と感嘆を述べてしまいました笑
この時はまだ曲の半ばだったのでラストにもう一度ゆづぽのハイキックを目の当たりにできました
その時も「ホァーー!」と思いました笑
ゆづぽは脚が長いのでハイキックが様になります
すごいぞ、ゆづぽ!
特撮に出てアクションすると映えそうです

ユニット曲♪︎恋せよ乙女 エクスプロージョン!♪︎はるーあず(るーちゃん、あずあず)という構図が出来上がりました

2人ともアイドル性抜群なので曲にピッタリです

♪︎嵐からの隠れ場所♪︎にはるーちゃん、真凛、いずりん、ゆづぽが登場します



ここに登場する4人みんなお気に入りなのでペンライトを誰の色にするか迷ってしまいます
できることなら4人全員のペンライトを振りたいんですがペンライト8本も持ってないのでムリでした笑
この日はいずりんのペンライトカラーにしました

♪︎fly me to the universe♪︎にはみよまるが登場します
照明の演出もあって、みよまるがさらに神々しく見えました

全体曲♪︎小悪魔ブルーベリー♪︎はみよまるがセンターの曲です
制服風の衣装がいい感じです
♪︎青春Growing♪︎はメンバーと一緒に振り付けを楽しめる曲ですが、未だにその振り付けを覚えられてません笑
覚えてメンバーと振りができたら楽しいだろうなあといつも思ってます笑
この曲の衣装ではゆづぽの脚の長さが強調されるんですが近くで見るとさらに長く感じました
ゆづぽって脚の他に腕も長いし指も長いですよね
いろいろ長いです

アンコール後のMCではチームS公演初アンダー出演となったゆあにゃんについてのトークでした
ニックネーム3つもあるんですね笑
ゆあにゃんはみよまる推しだと公言してますが他のメンバーも好きだというのが話題となってました笑
ちなみに僕は12期生ではゆあにゃんに一番注目してます

その後のMCメンバーはこの夏の思い出を川柳で紹介してました
いずりんは8期生コンサートがあったこともあり充実した夏を過ごせたようです
僕も8期生コンサートやサマステ、EXPOにWヒーロー夏祭りなどいろんなところに行ったので充実した夏を過ごせました
一方ゆづぽはお母さんをランチに誘ったものの、当日寝坊して行けなかったエピソードを紹介してました笑
お母さんから呆れられたそうです笑

♪︎マイ・ドリーム♪︎で公演が無事終了しました
久し振りの前方席で嬉しかったです
ですが前方の席でペンライトやジャンボうちわでアピールしてるのにビックリするほどみよまる目が合いませんでした
よこにゃんや慈子と目が合った記憶があります
学校みたいに前の席は逆に目に付きにくいというやつでしょうか?
でもA列の人にはみよまるレス送ってたしなあ

お見送りの時間になりカーテンが開くとみよまるはステージの左側にいました
るーちゃん、真凛、いずりん、ゆづぽは4人で固まってましたがゆづぽは舞台装置に視線を向けてました
何か見つけたんでしょうか?
お見送りでみよまるから何か反応あるかなと思いましたが特に何もなかったです笑
公演中にもっと「ここにいるよ」とアピールしないといけないということならもっと愛を伝えないといけないですね
モヤモヤした感じで終わりましたが前回の公演では2勝したので贅沢は言えませんね笑
次の公演でリベンジしたいと思います







(あれ、何かゆづぽのことを多く書いてた?笑)