江籠裕奈 劇場ソロ公演&最終公演 | 大人になりたくない大人のブログ

大人になりたくない大人のブログ

ブログの説明を入力します。

12月22日と23日はそれぞれえごちゃんこと江籠裕奈ちゃんの劇場ソロ公演、最終公演でした。

僕は応募してませんでしたがDMMを利用できる環境になったので配信で観ました。

じつは劇場公演を観るのはかなり久しぶりです。『0start』公演以来4年くらい振りですかね?笑

応募してもキャンセル待ちばかりで、繰り上がっても抽選対象外で立ち見の一番後ろになることが続いたから行かなくなったような覚えがあります笑


まずはソロ公演。

観る前から「知らない曲がいっぱいなんだろうなあ」と思ってましたが案の定その通りで♪︎シアターの女神♪︎くらいしか分かりませんでした笑

ですが画面に映るえごちゃんはとても堂々としてて成長を感じました。

しばらく見ない間に立派になりましたね。

先輩メンバーが抜けたのでチームを引っ張っていく立場になったからでしょうか。

客席に向かって「超絶可愛いー??」なんて煽ったりするようになったんですね笑


そして劇場最終公演。

その前に新公演を予習しておこうと思って『時間がない』公演をアーカイブで観たんですが、これまた知らないメンバーばかり笑

ちゅりがいない、みなるんがいない、優月もいない……。

まあ4年も空きがあればメンバーもだいぶ代わりますよね。

『時間がない』公演はクールな曲が多めの公演なんですね。

個人的には♪︎空の青さに理由(わけ)はない♪︎が気に入りました。いい曲ですね。


そしてえごちゃんの最終公演がスタート。

僕もペンライトを用意して観ました。

左のAKBのペンライトですが最後に使って2年くらい経ってるはずなのに電池交換することなく点灯しました笑

最終公演ということで『ゆうなコール』がすごかったですね。
曲が進むにつれて寂しさを感じながらMCパートで笑わされたりしていよいよWアンコールに。
その1曲目は♪︎RESET♪︎でした。
ここで♪︎RESET♪︎は熱かったですね。
えごちゃんはチームSとKIIでやってましたからね。
イントロが耳に入り、メンバーのあの衣装を見た時、いろんな思いが蘇ってきました。
僕としてはえごちゃんの前に推してたメンバーのことも思い出したりして切なくもなりましたけどね笑
2曲目は斉藤さんと♪︎僕は知っている♪︎。
えごちゃんは斉藤さんを慕ってますからね。

えごちゃんへの手紙はちゅりからでした。
裏話みたいなのもあり、そんなことがあったのかと思いました。
ソロ公演の時も思ったんですが、今えごちゃんはちゅりのことを『ちゅりさん』じゃなくて『明音ちゃん』って呼んでるんですね。
より仲良くなったんですね。

そのあとはえごちゃんのスピーチ。
これまでを振り返って「楽しかったことばかり出てくる」というのが印象的でした。
これまで大変なこともたくさんあったと思いますがプラスの思い出の割合が多かったんですね。
僕も何かを振り返った時に楽しかったと思えるようになりたいものです。

最後は♪︎奇跡の流星群♪︎で締めとなりました。

僕が初めてえごちゃんを見た時はえごちゃんは当時13歳で、チームSのRESET公演でめっちゃ目が合ったのを覚えてます。
その約2年後に推しなりました。
握手会には月1くらいで握手券3,4枚取って行きました。
写真会にも行ったし、平日に劇場公演に行ったりもしたし、エンジェルハニートーストも食べに行ったし、コンサートにも行ったし、投票もしたし、エンジェルハニートーストも食べに行ったし、ショップで毎月のように生写真を買ったりグッズを買ったりもしたし、エンジェルハニートーストも食べに行ったし……。
思い出がいっぱいです。

天使と呼ばれ王道を貫いたアイドル、まさに金輪際現れないかもしれませんね。
別れって去る側はそうでもないですが残される側の寂しさがすごいですよね。
とはいえ、えごちゃんはSKEを卒業しますが来月からソロ活動が始まります。

今までありがとう、えごちゃん!
新しい場所でのえごちゃんの活躍を楽しみにしたいと思います。