日本の未来のサービス業を憂うの巻 | うめころさんのブログ

うめころさんのブログ

最初は写真をバンバン載せていこうと、このブログを初めました。

ですが結局、愛猫とのなんでもない日常と愚痴。。。
に落ち着きましたw

なんのことは無い、ただの備忘録です。

コッペパンを買いに行ったうめころです。

雨の日曜、こんにちは!


そうそう、さっき某コッペパン屋に昼食を買いに行きましたの。


受付には多分バイトの女子高生。

カウンターに肘をついて注文を受けるスタイル😅

復唱の返事も気怠く😅😅


態度の悪さにびっくりしたわw

ちょっと前なら、客にその場で文句言われるか、店長に指導されてそれでもダメならクビか、嫌になって自分で辞めるかだったよね。


しかし、人手不足やらなんちゃらハラスメントの昨今、簡単にクビには出来ないし指導するとパワハラだと言われるしね。

店長も自分の立場を悪くしてまで、どうでもいいバイトの指導したかないやろ。


これがアリだと女子高生が勘違いしたとしとら、未来は暗いか、随分と苦労せんなんやろなぁ。

知らんけど😗