春画先生 | うめころさんのブログ

うめころさんのブログ

最初は写真をバンバン載せていこうと、このブログを初めました。

ですが結局、愛猫とのなんでもない日常と愚痴。。。
に落ち着きましたw

なんのことは無い、ただの備忘録です。

連休後半に入りましたよ、うめころです。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?こんばんは!
 
映画『春画先生』観ましたの。

 

”春画先生”と呼ばれる変わり者で有名な研究者・芳賀一郎は、妻に先立たれ世捨て人のように、一人研究に没頭していた。退屈な日々を過ごしていた春野弓子は、芳賀から春画鑑賞を学び、その奥深い魅力に心を奪われ芳賀に恋心を抱いていく。やがて芳賀が執筆する「春画大全」を早く完成させようと躍起になる編集者・辻村や、芳賀の亡き妻の姉・一葉の登場で大きな波乱が巻き起こる。それは弓子の“覚醒”のはじまりだった―。

 

映画に出ている役者が、内野聖陽、北香那、柄本佑、安達祐実ときたら多分面白いはず。

予告も面白そうだし、

「笑い絵」と称される春画。その世界に魅せられたおかしな者たちを描く、偏愛コメディー!

なんて言われたら思わず観ちゃうっしょ?w

 

てっきりもっとこう変わり者が集まるアカデミック系というか、オタクが語りあう系というか、『船を編む』好きなんだけど、ああいう知識のぶつけ合いが面白い映画だと思ってたのよ。

 

序盤は確かにそうだった。

春画の見方を詳しく説明してて、「ほぉー、そうだったのか!」みたいな感じ。

背景や抱き合ってる男女のそれぞれの思惑を推察する楽しみ方とか。

やっぱり面白い映画になりそうね、なんて思ってたんだけどだんだんと雲行きが怪しく。。。

 

最後に思ったことは「私は一体なにを観せられていたんだ?」w

 

変態大集合映画でございましたww