団塊ジュニア世代の必須アニメでは? | うめころさんのブログ

うめころさんのブログ

最初は写真をバンバン載せていこうと、このブログを初めました。

ですが結局、愛猫とのなんでもない日常と愚痴。。。
に落ち着きましたw

なんのことは無い、ただの備忘録です。

懐かしいアニメの話題が噛み合わない我が家ですよ、うめころです。

春になってはいるものの、花粉か黄砂か加齢か知らないが、目がしょぼしょぼしますよ、こんにちは!


そうそう、うちのおじさん(亥年)とテレビアニメの話題が噛み合いませんの。


よくテレビで懐かしアニメあるあるとか芸人が喋ってても、おじさんは意味が分からないらしい。


「クリリンのことかーーー!」とか、「精神と時の部屋」なんて知らないらしい。

アラレちゃんはまあまあかろうじて、ドラゴンボールはなんとなーくだけ。


うめころが夢中で見てた、『キン肉マン』『北斗の拳』は主役しか分からないし、『ジョジョの奇妙な冒険』『スラムダンク』『キャプテン翼』は全く😅


ではあの人は何を読んでたかと言うと、『ドラえもん』『火の鳥』『ブラックジャック』『漂流教室』『魔太郎がゆく』なんだって。


私の全く興味のない漫画ばかりだ😅

これでは話しがあうワケがないわw


私も中学生になる頃にはあんまりテレビアニメを見なくなってるからアレなんだけど、小学生時代の2歳の差は結構大きいのかもね〜


おじさんはそんなんだから、今のアニメはもう完全に見る気が起きないらしい。

令和アニメの方もこれはこれでなかなかに乙なものなんだけどね。


なもんだから、今朝

朝ドラ『虎に翼』の中にクリリンの声優さんが出てきたから、「うわ!クリリンの人や」と言ったけど全然理解されませんでしたとさ😅

『クリリン』くらいは一般常識でございますよ。