なんてこった!ちゃんと動画通りやったのに… | うめころさんのブログ

うめころさんのブログ

最初は写真をバンバン載せていこうと、このブログを初めました。

ですが結局、愛猫とのなんでもない日常と愚痴。。。
に落ち着きましたw

なんのことは無い、ただの備忘録です。

髪がモジャモジャのうめころです。
曇り空の午後、こんにちは!


そうそう、私、髪の癖が年々強くなっておりますの。
どうやら歳を重ねると、頭皮も弛んで毛穴が潰れて毛が楕円になってうねりが強くなるらしい。
それに加えて乾燥に多毛の太毛の硬毛で、落ち着いた髪にするには縮毛矯正する以外には道はほぼ残されていない…
のは承知しているわよ!
もう40数年この髪と付き合ってんだから。

でも縮毛矯正の呪縛から逃れたい。いろいろと。どうしても😅

トリートメントでなんとかならんもんかと、動画見たり、@コスメの口コミを参考にしている。

こんな動画を見つけた。

ふむふむ。そうかそうか。

オイルの付け過ぎは良くないと。
私の場合は付けな過ぎだな。
そして、シャンプーは丁寧に。2度洗いはした方が良い感じ。

動画の通りに2度洗いして洗髪前のオイルはきっちり流し、ドライヤー前のオイル補給は1プッシュだったものを2プッシュにして、オイルの付け方にムラが出ないように。
そしてきっちり乾かし、ブローもして寝たわ。

翌朝、頭が爆発してんですけど!!
寝癖も酷いし、アイロンしても半日も経つともうモジャモジャ!

あー、オイルとシャンプー改善だけではどうにもならんのか?

昨夜はいつも使ってるシャンプー
のラインのトリートメントも追加した。
そこにオイル付けてドライヤーはきっちりと。

そんで今朝…いつもと変わらん。
ややモジャモジャくらい。

今更シャンプーリンスを替えても無駄な気がする。

もう丸坊主にカツラが一番手っ取り早い気がする😓
IKKOさんとか、ドラァッグやってる人らはこのパターンやしね。

今一番やりたい髪型は、お帰りモネのもねちゃんじゃなくて、夏木マリさんなんだけどなぁ。
髪が硬くて無理だ(苦笑)