ん?風味が面白い | うめころさんのブログ

うめころさんのブログ

最初は写真をバンバン載せていこうと、このブログを初めました。

ですが結局、愛猫とのなんでもない日常と愚痴。。。
に落ち着きましたw

なんのことは無い、ただの備忘録です。

初見のリンゴを食べてみましたうめころです。
今日も暑いけど、そこまで大騒ぎする程の暑さでも無かったかなと、こんばんは⭐️


こないだスーパーで美味しそうなリンゴを見つけましたの。
この時期は梨のオンシーズンなんだけどなんせ今年は高い!
梨の代わりにリンゴを買ってみた。
紅ロマンていう岩手のリンゴ。

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&cd=&ved=2ahUKEwix1cPnz9nrAhVB7WEKHWDXASAQFjAAegQIARAB&url=https%3A%2F%2Ffoodslink.jp%2Fsyokuzaihyakka%2Fsyun%2Ffruit%2Fapple-Beniroman.htm&usg=AOvVaw1mrFOKjViiyuS17cHgBxUr


真っ赤なルックスがリンゴ丸出しでいい感じ♪
食べてみると、やや酸味強くて甘さは程々。
身は締まってて、パキパキと硬め。
個人的にはかなりの好み!

モグモグ食べていくと、ある事に気付く。
風味というか口中に広がる香りの中に花がある。
花というか、おじさんは入浴剤みたいだと表現していたわ。

この香りが若干残念。
これが好きだっていう人ももちろんいるだろうから残念だと思うのは私とおじさんだけかも知らんけど。

前も秋田か青森の新品種のリンゴ食べたときも、面白い香りがしたなぁ。
香りで差別化はかるのが、最近のトレンドなのかもしれん。

リンゴもいいけど、梨もうちょっと安くならんかなぁ…
豊水食べたい。