春のパン祭り、行ってきたよ その1(今後の為の覚書) | うめころさんのブログ

うめころさんのブログ

最初は写真をバンバン載せていこうと、このブログを初めました。

ですが結局、愛猫とのなんでもない日常と愚痴。。。
に落ち着きましたw

なんのことは無い、ただの備忘録です。

以前にもブログに書いた、福井石川のパン屋さん集合祭りがあったんでね、当然行ってきましたわよ、うめころです。
昨日今日と暖かくて、過ごしやすいわ〜晴れ
 
 
そう、パン祭り!
もうすごい人!
11時からだけど先に別の買い物してね、ちょっと会場の前を通ってみたら、もうすごい行列あせる
その時の時間はまだ10時半前よ!!
並んどいた方がいい気がしたから、またパンを買うために行列についたわぼけー
 
11時前にはスタートしたけど入場制限かかっちゃって、少しずつ中に入れる。
やっと順番が回ってきたーと思ったけど、また中も人で溢れてるから、もう十分吟味してる状態じゃなくて、勘だけで次から次へとカゴにパン入れてったわよ汗
 
こんだけ並ばされて、なんも買わんのは納得いかんむかっと、果たして食べきれるのか不明な量を勢いだけで買ってしまった汗
 
それでは順番に写真を載せることにしようにやり
食べた物だけ感想を添えて…キラキラ
 
・パンジィ。(福井) マリボ・チーズのクロワッサン
 
 
一口食べたけど、チーズがカリっかりで美味しい。
うちのおじさんは、中身のクロワッサン自体が甘くて美味しいと言っております。
 
 
 
・ランパル(勝山) フリュイフロマージュ
 
 
クリームチーズが甘酸っぱくていい!
クルミの感じはわかったけど、レーズンがあるにはあるけど存在感が薄いかも。
 
 
 
・ハニーポット(金沢) もちもちベーグル クランベリー&チーズ
 
 
確かにもちもちして柔らかく美味しいけど、このためだけに金沢へは行かないw
 
 
・ルオント(福井) キャラメルロール
 
 
キャラメルがドロドロっでたっぷり練りこんであって美味しい!
ナッツの風味もいい。
手がネチョネチョになるので、外では食べられないw
 
 
 
・ひらみぱん(金沢) クロックムッシュ
 
 
しっかりチーズと、耳のカリカリがかなり香ばしくて美味しい!
挟んである中身が何かわからないけど、これまた美味しい!
けれど買いに行こうにも場所が悪い汗
面倒臭すぎwww
 
 
・パンブラザーズアベ(金沢) アップルパイ
 
 
パン屋のアップルパイの正統派って感じの見た目。
お味も美味しく正統派って感じ。
中身は好み次第だろうけど、このパイ生地が美味しかったわ(個人的には中身のリンゴは少し酸っぱくてシャリシャリしてるのが好き)
あと、苦味も少しあってこれはこれでいいグッド!
 
 
その2へ続く…