おはようございます!

2回目の登場、

ブレインマン



です。


では、起き抜けに、アナタの脳をラッキー脳に変えて行くトレーニングをやりましょ!


「オレ(私)はツイている!オレ(私)はツイている!」


を、まだまだ頭ん中がボーっとしてる時に最低10回繰り返し!


鏡の前で、鏡の中の自分に向かって「アナタはツいてる!」って言うほうが効果的やけど、「オレは・・」でも全然OK。


それでは、前回からの続き。


人生を決めるのは、


「運」

だ!


運を良くするには、"ラッキー脳"になるんだ!って話をしたが、


"じゃあラッキー脳な状態ってどんな感じ?"


それではまたまた唐突だけど、アナタには"モテ期"はあったんかな?


そうそう、いっとき無茶苦茶にモテる時期ってやつ。


あのモテ期ん時の脳の状態が、"ラッキー脳"な状態。


経験した人には、分かると思うが、急にカッコよくなった(キレイになった)わけでもなく、なんや知らんけど急にモテ始めたんやと思う。


なんかのきっかけ(部活のバレー部でレギュラーになった?等等)で、脳のラッキー脳スイッチがオンになって、


だれかに告られて、ますます調子に乗って、


"ツイテ、ツイテ、ツキマクル"

ようになって来る。


その状態が小学生の頃から死ぬまで続く人もおれば、いっときで終わってしまう人もおる。


いっときで終わってしまう人は、どっかで、

「この状態はいつまで続くんやろ?いつか終わってしまうんちゃうんか?」

って不安になったり、それこそ、なんかのきっかけで(試合でチョット、ヘマして、レギュラーを外される?等等)で、ラッキー脳スイッチがオフになって、

モテ期が終了しちまうんやろな


(あ〜残念)


おっと!また、時間が来ちまった(こう見えてブレインマンなんやかんや、忙しいんやな)

この続きはまた。