明けましておめでとうございます。


初めまして、


ブレインマン


です!





えっ?だれって?


ブレインマンですよ。


アナタの脳味噌の強力なサポーターですよ。


そんな変なのは、ノーサンキューって?


えっ?脳サンキュー?


そっか、ありがとうって事ね。




ところで唐突やけど、アナタは今ハッピーですか?


ハッピーのようで、ハッピーでないようで・・・・・・・


どっちやねん!


もう一つ聞くけどハッピーになる為の条件はなんやと思う?


能力?努力?忍耐力?容姿?学力?金銭力?


ブッブッー!


全部ハズレや。


実はな、ハッピーになる唯一の条件はな、

"運"

なんや!



能力?そんなんいらん。


努力?せんでええ。


忍耐力?我慢なんか身体に悪い。


容姿?ブサイクでOK。


学力?アホでOK。


金銭力?あったらええけど、別にどっちゃでもええ!



"運さえ良くなりゃ、すべてうまく行く"


じゃあ、運が良くなる為にはどうすりゃいいかって?


知りたい?


アナタの脳をラッキーブレインに変えちゃうんだよ。簡単な事やで。


そのためにワシが登場したってわけさ。


これから言う事を耳の穴をかっぽじって聞いてくれりゃ、あっちゅう間にラッキー脳になれるよ。


アッと!


今日はもうこんな時間になったんで、ワンポイントだけアドバイスしよう。


今から、電車ん中、運転中、キッチンで野菜切ってる時、仕事中

いつも、天才バカボンの歌、

「これでいいのだ〜‼️」


って口ずさんでくれ!


ただただただただそれで良し!


電車乗り間違えても、

運転中、道に迷って約束に遅れても、

醤油入れすぎて、料理が辛くなっても、


「これでいいのだ〜‼️」


そうそうそれで良し!


じゃっこれからバシバシやるからな!

次回楽しみにな!