1980年頃のお笑いブームはこれでもかとばかりにかなりすごいエネルギーを放っていたんだよね。


 ここから大きな変化が出てきた。


 間違いなくね。


 吉本興業が本格的に東京にも進出して、根差して経営をしていく環境を整えていったのは間違いないんだろうね。


 理由あって東京から撤退して大阪限定にしていた時期があったからこそ、ここで一気に変えていった。


 芸能界の天下統一を図ろうとしていたのかなって感じだからね。


 東京のお笑いのプロダクションだってたくさんあるんだからね。


 渡辺プロダクション

 太田プロダクション

 浅井企画

 

 その他、色々とあったんだよね。


 ソレをもってしても、関西の勢いってどこまでも違っていたのかもしれないんだろうね。