島田紳助さんのなかでは、漫才師としての活躍は時限爆弾のような期間限定な感覚に陥ったのは?


 自らの芸に対しての冷静な視点なんだろうね。


 ココを一生涯をかけた手立てとしてのしあがっていこうとしていたのかもしれないんだろうね。


 知的な感じもあったし。


 自分の知識の可能性を全てお笑い芸人として活躍したその先をガッツリ見据えていたのかなって気もしてしまったんだよね。


 さすがに。


 吉本興業の軌道を全国区にした功績ってかなり大きなイメージがあるんだよね。


 さすがにさ。


 関西の芸人の枠に収まらなかったのも、ソレだけの野心だけではない。


 色々と冷静に見据えた視点が冴えていたんだろうね。


 きっと。