山田邦子さんが漫才ブームに乗って、たくさんの番組ができたことで、素人参加の番組で常連の存在になっていったんだよね。


 ココからツービートが担当したコーナーに応募して、オーディションで目をつけられて、素人の勝ち抜きコーナーに


 お笑い君こそスターだ!


 に出場して、バスガイドのネタを披露して、チャンピオンになって、芸能界入りをここら辺から果たして行ったのでした。


 野々村病院物語


 で女優デビューしてからは


 オレたちひょうきん族


 にレギュラーで出演するようになった頃には、太田プロダクションに所属するようになったんだよね。

 

 ソレからは天下を取った女性芸人になるんだよね。