3度目の出場となった1981年の11月の決戦大会で、スター誕生の番組で最高得点を記録したんだよね

 

 392点


 この記録は終了まで抜けなかった記録だったよね。


 それでもかなり厳しい点数だったのかもしれないが、スターとしての見られるって意識の高さなども加わったのかもしれないんだろうなって。


 山口百恵さんの


 夢前案内人


 作詞は阿木耀子さん

 作曲は宇崎竜童さん


 こちらで勝負したのが大きかったんだろうね。


 研音

 ワーナー・パイオニア


 に決まったんだからね。

 

 歌唱力を十二分に示しての合格だからこそ、どのようなタイプのスターになるのかを世間が楽しみにしていたのは確かな話だからね。