3年B組金八先生

 

 の第2シリーズが最終回を迎えてから、次の作品として放送されたのが

 

 2年B組仙八先生

 

 だったんだよね。

 

 1年かけて放送されたんだよね。

 

 気づいたら、アイドルが出現する環境が整った中での新しいスター候補が出現していたんだよね。

 

 シブがき隊の

 

 薬丸裕英さん

 布川敏和さん

 本木雅弘さん

 

 が出演していたからね。

 

 途中から三田寛子さんや本田恭章も出演して、話題になったよね。

 

 歌手デビュー予備軍が次々に狙っていたのかも知れないんだろうね。

 

 たのきんトリオの成功例があるからね。