氷川きよしさんが苦悩したのって、男らしさばっかりを求められて行くコト。

 

 演歌界を引っ張るコトが本当は苦痛だったのかなってナイーブに悩んだりしたのかもしれないんだろうね。

 

 堂々とした作品もたくさん歌っていたよね。

 

 又旅の作品から始まったんだよね。

 

 箱根の歌だったよね。

 

 若手の男性の本格的な歌手の出現で、日本の演歌界を牽引できるスーパースターの誕生に演歌の世界では相当喜ばれたんだろうなって気がしているんだよね。

 

 でも、ソコに秘められた苦悩があったんだろうね。

 

 男らしさばっかりを求められて行くのが辛くなり、ギャップを感じてしまったのだろうね。

 

 どこにでもいるオッサンになって行くのが嫌だったのかもしれないんだろうね。

 

 きっとねぇ💦