野球界のリーグも変えて、日本の枠だけで留めるやり方で終わってはならないでしょ?


 どうやって考えてもさ。


 球団にしても、他のスポーツとの共存共栄で存在するスポーツ組織の一部が入ってくるのが理想だからね。


 基本的にね。


 入りやすい環境を整えること。


 そこまでリーグ組織に入るのに、入会金を高めに設定しないでやる。


 育成と共存共栄を大切にしている組織の入会への促進もやらなくてはならないのでは?


 って感じだからね。


 東京ヴェルディが理想とするスタイルの中に野球クラブがあるんだから、プロ野球の球団に昇格させるのもいいんじゃないのかなって感じがするんだよね。


 他のスポーツとの共存共栄が基本的な時代の変化に対応しないといけないんだからさ。