やっぱりねぇ、JOCの役割をどうしたらいいのかをちゃんと考えていないと絶対にダメだからね。
 
 コレはどうしうてもそうなるんだってば。
 
 誰もが悩む問題を改善させる役悪に日本の活性化に役立てるにはどうしたらいいのかをちゃんと考えないとダメだからな。
 
 スポーツの力を信じるって言うんだったら、過疎地に施設を作って、地域の活性化をやらせるだけでなくて、農地の開拓などを含めてやるべきでしょ?
 
 一石三鳥レベル以上の効果をもたらすやり方をしなかったら、絶対にダメだって。
 
 ネットでやり取りをしたり、動画などを無制限に研究材料を大切にさせるやり方をしたらいいんじゃないのかなって感じるよね。
 
 日本の農地の開拓などを一緒にやらないとダメなんだからさ、それを含めてやらないとね。