ベニート・ムッソリーニはイタリアを追われた形になってしまい、雲隠れしなければ命を守れない情勢に。

     逮捕されてもナチス・ドイツに救出される形になったからね。

    イタリア国内に支持する方々はかなりいたが、その方々を中心にイタリア社会共和国統領に。

    そこでナチス・ドイツのアドルフ・ヒトラーと再会して戦争を突き進めていたのだからね。

     第2次世界大戦の混乱はヨーロッパを支配して威張り散らして威勢を発揮しまくってきたこともあるよね。

    イギリスやフランスが辛い立場にたたされていたし、他の国も辛い立場に追い込まれていたからね。

     ソレもコレも1945年の初頭には情勢が変化していき、とうとう日独伊三国同盟は追い詰められる立場に。

     1945年4月にはとうとうEuropeではナチス・ドイツとイタリア社会共和国が降伏するしかなかったのでした。