まぁ、新聞社は人を殺しても責任を取らないよね。

 

 基本的に。

 

 潰れて責任を取るくらいやらないとね。

 

 そういう厳しい責任を取らないで逃げてきたんだからどうしようもない。

 

 大東亜戦争から第二次世界大戦での責任を取らないで逃げてきた面があるからね。

 

 適当に謝罪文を出して終わったからね。

 

 あの当時の責任に対して誠意を持って対応していく態度がまるっきり見えてないから仕方ないがね。

 

 新聞を読まない方々がなんでそうしていくのかって言われたら、間違いなくネットで情報を得るのがかなり便利になった。

 

 ソコに尽きるよね。

 

 無責任に逃げたツケがとうとう来たなって感じたよね。

 

 オイラはさ。