選挙に行くならば、何を最優先にして決めたらいいのか?

 

 それは皆様の暮らしを最優先にして決めたら良いんだから。

 

 組織票の取りまとめのために選挙権はないんだから。

 

 有意義に使ってほしいし、行使していくのが当たり前になるように常に政治に厳しい目を持って生活をしていくべきなんだからさ。

 

 政治が責任を持って生活を潤わせるのが基本なんだから。

 

 政治家は偉いんじゃなくて、国民の生活を大切にしていく役割を持った責任を果たさなくてはならないのが基本なんだから。

 

 先生とか言って偉い立場であるのを勘違いしているのが大きな間違いなんだって気づいていくべきだよ。