もっとさ、政治家が平和の尊さをもっと理解しなくちゃならないと思うよね。

    戦後75年の今年をもっと大切にしなくちゃならない。

    区切り目の1年にOlympicはどうかなって思っていたし、Tokyoにそれをやらせるのは違うかなって少なからずあった。

    だからかなぁ、今年はOlympicをやってはならないと英霊達がブレーキをかけたんじゃないかなって思わされた。

     軍部の中枢によって失われた命がたくさんあるからね。

     その方々を忘れてはならないよね。

     何も知らずに洗脳されたままで亡くなられた方々の無念についてちゃんと理解しなくちゃならないからね。