もうね、リーダーの器にはなかった東条英機元首相が辞任した頃には日本が敗戦になるのを気づいた方々はかなりいたように。

   アメリカと戦争をして勝とうとしたのが間違いだったんだよねって。


     国力の差はどうにも埋めがたいレベル。


     そのデータを完全無視して暴走したからね。

     だからダメなんだって。


     中枢の権力者はアホでも、下で従う者が鉄壁な仕事をするのが評判だったんだよね。


     下にいるものを操って威張るのがかなり快感だったんだろうね。


    マジで。


   それがパワハラ上司みたいに感じるよね。


     そんな輩はマジで罰せられたよね。