2020のオリンピックが東京に決まったのは本当に喜ばしいのかなって気もしちゃったが、コンパクトにやるってスタンスが評価されての五輪開催地の決定であった気もしたが。


     皇室から政界から組織委員からアスリートまでが一体になって喜んでいたよね。


     日本でやることにメリットがあるのかなって思ってしまったし、それ以後にスキャンダルが噴出している現状を鑑みたら選ばれなかった方が良かったのではないかなって思う。


    トルコのイスタンブールにした方が良かった気もした。


    日本はアジア初の2度目の開催地選ばれた快挙を喜んでいるのは分かるが、だからって他にやるべき事がたくさんあるような。


     だから、手放しで喜んでばかりもいられないな。


     被災地支援を先にやる方が必要不可欠のような気もしたからね。