夕張市が財政再建団体になったのはバブル期に建設ラッシュをやったのはいいが、それが夕張市には適さない方法だったからだよね。


    湯水の如く使いまくるような政策には辟易したよね。


    日本の政治がダメになったのはそこら辺からだよね。


   体裁を良く見せ、見苦しい部分は隠蔽。


   それがダメになった要因だよ。


    国をおかしくしたのはそこ。


    誰もが気づかないだろうが、そこに秘められた落とし穴を夕張市が財政再建団体になった事によってハマってしまったようなものだ。


    みんなが幸せになるような方法を考えて行動しなくちゃならないのに。


     それをやらなかったのは議員病って奴なんだろうね。


    偉いんだって感覚になって節操なくお金を使う。


   税金の入り方をちゃんと考えた方がいい。


    市民が疲弊した暮らしをしなくちゃならないようなことがあってはならないからだ。


    ここに未来の日本の深刻な事態が待っているなんて言われてしまった以上は改善のできる政治家の出現が必要。


    上から目線で威張るだけの世襲なんかじゃ無理。


   実行力を持つ政治家の出現が必要。


    日本の課題はそこだよね。