1945年の8月15日の終戦を契機に、次々と変わったのは間違いない話だよね。


    平和な国家を築く為に色々と動き出したのが73年前の今頃だよね。


     GHQがやって来たのも。


    そして、軍部の中枢やらが次々に自決したのもね。


    もう犯罪者に仕立て上げられるのが目に見えていて、生きてられないとばかりに自殺したんだろうね。


     かなりいい思いをしたんだから逃げんじゃねぇよって気分だったはずだよね。


   理不尽な仕打ちを受け続けた国民からしたらね。

 

     英雄どころか、笑い者にされる姿を晒したくない気持ちになっていたはずだけどさ、洗脳行為で逃げた奴等を許さない気持ちになっていたはずだよね。