やっぱり、日本代表に対して帰国した時点でかなり歓迎されていたよね。



     決勝に進んだから。


    そこは差がある。


    優勝しなくちゃ歓迎されない国さえあるからね。


     お隣の韓国でさえも予選敗退での帰国には辛辣な評価を下したくらいだからね。


     世界ではかなり辛い評価をするよね。


     マジでさ。


     日本だけだよな。


     甘いのってさ。


    今回のロシアW杯での出発時の冷ややかさは幻滅した前回の大会や、ハリルホジッチ元監督を解雇した怒りを込めた冷ややかさだからね。



     そこは結果によって全然違ってきちゃうからね。


     結果に対して厳しい目を向ける必要って必ずあるよね。


     間違いなくさ。