昨日は香川県にお遍路にでかけました
 
JRを使い78番 郷照寺
→79番 天皇寺
→80番 国分寺を鉄遍路。

途中、発着時間に合わないので
ちょいと走ってラン遍路。
そしてレンタサイクルを借りて
チャリ遍路~♪

目指すは、まんのう池と
別格17番神野寺。
善通寺のひとつ駅むこうは、
こんぴらさんで有名な琴平駅。
レンタサイクルがあることを発見。

せっかくの機会なので参拝しました。
本宮785段、奥社まで1368段。
海抜421mとは、立派な登山です

その後に、ことひら町観光案内所で
自転車を借りて、走る!
正直、行きは雨が降ったり、
日が照ったりで
暑くて疲れて、
「なんでお遍路なんかしてるんだろう?」と気ウツに。

が、広大なまんのう池を望むころには
気分爽快〜♫


まんのう池とレンタサイクル

達成感ひとしお。
お遍路の魅力って、
自分の持っている力を出し切れた
爽快感にもあるかも。


ランナーズハイ