ザ・りんごの日記

ザ・りんごの日記

結婚3年目で初妊娠☆ ふたごちゃんのプレママ日記~33歳編~

Amebaでブログを始めよう!

風疹の結果報告を聞いた後、先生が言った。



「双子ちゃんは早産になりやすいので、

 子宮けい管を縫う手術をします」



ん?


そんなの初耳だぞ!?


12週過ぎたら、いつでもreadyらしい。



血液検査・心電図をとってきて、と言われ移動。



またもや大量に採血され、そして心電図。


あっという間に終わったけどー。



その後、手術やら入院やら説明があり、

手術は7月6日に決定した。


10日に温泉旅行だったけど、キャンセル。



「双子ちゃんはリスクが高いんですよ」



と言われた。



そうだそうだ。




入院に必要なグッズを買わねば。



とりあえず、母は風疹の結果にほっとして、

自分は入院することになって凹んで、



とにかくお腹がすいた!!


ずっと気になっていた、甘味処でカレーを食べる。

めっちゃ美味しいニコニコアップ!!



腹ごしらえをした後、グッズを揃えにお買い物。

今日はたくさん歩いたし、疲れた。。。


でも母が一緒でよかったなあせる

やっぱり心強い、頼りになるお母さん。

なんだかんだと一番甘えちゃうお母さん。


もっと近くに住んでたらいいのにな汗


朝から母が来た。

風疹の検査結果を聞きにふたりで病院へ。



やっぱり月曜の午前中。

混んでる・・・ガーン

でも母と一緒だと時間があっという間に過ぎた。


やっと呼ばれ、風疹の結果かと思いきや、


「はい、横になってください。診察しまーす」

とのこと。



お腹からの初エコー!!

そしてさくらんぼはまたもや元気に大きくなってたニコニコ音譜

右のコは足がはっきり映ってた目


「はい、順調ですよー」



ふぅ、 一安心。