子どもといて疲れないコツは? | ∞ オチョ先生の♥♥♥♥アモール♥♥♥♥子育て ∞

皆さま、こんにちは。






“∞オチョ先生の♥♥♥♥アモール♥♥♥♥子育て∞”








…というわけで、







GWは愛のウィークになりましたか???(笑)




オチョ先生は89才の母とずっと過ごしていましたよ。


ある意味、その年齢になると、子どもみたいな存在になるんですね~。


何度同じことを言ってもわからない、、、




オチョ先生は、今になってやっとこう思えるようになりました~。




母におしめをかえてもらった、


ミルクをのませてもらった、


いろいろなことをしてもらった、


育ててもらった、


母親は自分のできる範囲で愛をくれた、





兄が亡くなった今、義務感だけでなく、


今度は、私が母の最後の面倒を見る番だと、心から思っています。





もちろん完璧な人はいませんから、


母に対していろいろな思いはあったけれど、




今は、



本当にありがたい、


母がいなければ私もここに存在していないと、


感謝の思いでいっぱいです。






さて、さて、、


GWお子さんと過ごした時間はどんなものだったでしょうか?




すごく、疲れましたか?





実は、、、




心が疲れないコツは、、、





ママのあなたも、、、楽しむことなんです!



ママも”子供目線”で楽しんじゃえると疲れ方が違うんです。






子どもって、面白いママが大好きなんですよ。


子どもって笑いたいんですよ。


ママと一緒に楽しみたいんですよ。






ママのあなたは、子どものころ、楽しみましたか?


笑ってましたか?


ふざけてましたか?





もしそうできていないなら、



ママになった今、あなたの子どもと一緒に、楽しむときです。



笑っちゃいましょう。



ふざけちゃいましょう。







そして・・・








この後は次回に続く・・・



オチョ先生より、アモール、愛をこめて ♥♥♥♥♥♥♥♥



------------------------------------


オチョ先生のもう一つのブログ 「セラピストという生き方」

http://ameblo.jp/japan-hypnotherapy/



■ワークショップ!


現在矢澤の仕事のスケジュールが大変タイトで、

日程的にワークショップ開催のめどが立たない状態です。

大変 申し訳ございません。再開のめどが立つようになりましたら、

ブログ、メルマガ、HP等でお知らせいたします。



■メルマガ


そんな状況下で、“無料メルマガセミナー”を作成中です。

現在7割ぐらい出来上がりました。今しばらくお待ちくださいませ。

ありがとうございます。



“無料メルマガセミナー”

~子育てがもっと楽になるコミュニケーション~

   ♥心がつながるコミュニケーション♥



*********************************************


     Yazawa International, Inc.


*********************************************


スクール総責任者は、世界トップレベルの


マスターインストラクター矢澤です。





20,000を超える豊富な臨床経験と、


20年にわたる瞑想経験から体得した宇宙の真理をもとに、


愛をベースに、スクールで、そして個人セッションで、


あなたのサポートをいたします。




育児は育自なんです。子どもを育てるとは、自分を


育てることそのものなんです。





子育てのヒント、自分育てのヒントを



是非受け取ってください。





内なる子どもを、心理学では「インナーチャイルド」


と呼ぶのですが、



あなたのインナーチャイルドは元気ですか?


インナーチャイルドが元気だと、大人のあなたが


元気になれるのです。



あなたの個性が輝き、あなたが活き活きと生きることを


心から応援しています。




個人セッションでは、5名のセラピストが、お待ちしています。


愛を持ってあなたに寄り添いサポートいたします。



http://www.japan-hypnotherapy.com/



----------------------------------------------