お久しぶりです。就職や家庭の関係で多忙な時期だったのでブログ放置状態だったのですがボチボチ書いていきます。

書くと予告しといて書いていなかった「福島空港」「円谷英二ミュージアム」について



福島県にはウルトラマン、ゴジラの生みの親である。あの「円谷英二」さんが故郷というのもあって「福島空港」には空港のお土産売り場の一部はウルトラマンショップになっています。

その為前の記事でも紹介しましたが福島県内には東京と続いてショップが2件あるんですよ。


福島空港内にも展示物がズラリと並んでおり中には実際撮影に使われていた物も展示されています。







エースとバキシムのゾーンは定期的に変わっていて4年前くらいはサーガ、メビウスフェニックスブレイブ、レジェンドの3人でした。
20年になって行ってないのでもしかすると変わってるかもしれません。

写真4枚目の奴はたぶんウルトラマンゼアスにでてきた黄金のウルトラマン像だと思われます。
2.3枚目は「モゲドン」「ゾイガー」のパペットですね。にしてもよく残ってるなぁ…

次は最近新しく福島県にできた須賀市交流センター施設「tette」に「円谷英二ミュージアム」があります。

円谷英二ミュージアムは5階。
「ゴジラ須賀川に現る」にて復活を果たした。初代ゴジラがお出迎えをしてくれます。


会場内に関しては実際に行って見てもらいたいというブログ主の想いもあるので…中はどうなっているのか是非足を運んでみてください。

1階は「ひかりのまちひろば」




「レッドキング」「バルタン星人」「キングジョー」がお出迎えしてくれます。

「tette」事態もものすごく綺麗でとても面白い構造の建物で図書館も広く時間があったらあそこでのんびりとしたいなと思える程でした。

働けるならこんな職場がええな〜(о´∀`о)