金曜日、トライアスロンの仲間に誘われて、バイク練習110キロ、適度にアップダウンあるコース。


同年齢の女性、昨年は、何とかついて行くことできましたが、今回は、登りは云うにおよばず、平地でもぐ


んぐんと離され、へとへとのライドでした。練習不足を痛感。途中、北広島のとある場所で、かき氷をいた


頂きました。人生で一番旨いかき氷でした。幼かったころ食べたのは、つう~んと頭が痛くなるだけ記憶


しか残っていませんでした。NHKにも紹介されたとの事。「始めたきっかけは」と、お爺さんに問うと、孫に


食べさせたくてはじめられた由。かき氷器を彼方此方探し、最終てきにネットで落札されたとの事、「人気


が高く苦労した」。とはなされていた。美味しそうな苺も、そろそろ終わりとか、バイクのため買って帰るわ


けにもいかず、次回のお楽しみにとって置くことにしました。家に帰ると、久しぶりの好天だったため、腕は


軽い火傷状態で真っ赤赤。楽しい一日でしたが、疲労困憊。