お久しぶりです。

ラテメーカラトです。
そして、新年明けましておめでとうございます。(今更)


前回の記事の更新日を見たら、9月になってまして。。。
そんなに更新してなかったんですね。。。我ながらヒドイ(泣)

アメブロの更新をお休みしていたのは、書きたくないとか書けないとかではなく、
意図的に書かないようにしていました。

去年の夏からある副業を始めたのですが、しばらくは他のことにエネルギーを
費やしたくなかったんですね。
だから、読者様に甘えているのは十分承知で、ずっと更新をしませんでした。


そして、タイトルにも書いた。
サラリーマンを卒業すること。

ついにこの願いを叶えました!


これは私の悲願でした。

このままでいいのかな?私は何をしたいんだろう?
私はどう生きたいんだろう?

これが最初の1歩でしたね。
朝の通勤の時、毎日これを考えていて。

この時に自由になりたいな、という思いが、小さな点となり。
点が次の点へと繋がり。
サラリーマン卒業へ繋がったような気がしています。

自由になりたい、って思ってからまるっと2年経ってましたw


そして、ここへ導いてくれたのは、最初の1歩こそ自分から行動したけれども
その後は、全て周りの人のお蔭でした。

新しい世界へ1歩踏み出すことを恐れない。
私がやったことなんて、これだけです。

でも重要な場面場面で、いつも次の1歩を踏み出すことをためらわなかった
からこそ、憧れていた自由を手にすることができました。


今はまだまだ実感湧いていないし、正直に言えば不安もたくさんあります。

だけども、せっかくサラリーマンから解放されたのだから。
もう頑張る生き方は辞めようと思っています。

頑張るのではなく、楽しむ。

会社からの給料は今後はもうもらえないのだから、稼ぐことを楽しむ、
生きることを楽しむ生き方をしていきたいなと思っています。