こんにちは。

ラテメーカラトです。


フト思ったのですけど。


好きなコトを仕事にする

これって憧れの生き方ですよね。


私の中でずっと、好きなコトって何だろう?というのがありました。

好きなコトが仕事にできたらいいなぁって。


無意識&意識的に考えていたのです。



最近の記事で書いている、去年出会ったお小遣い稼ぎ。

私に合っているらしくて、楽しくてしょうがないのです。


でも、どんなにその可能性がすごくても。

楽しくてしょうがなくても。


コレって仕事じゃない。



で、フト気がついてしまいました。


好きなことを仕事にするって、いう概念に囚われていたんだ!と。


好きなことでお金は稼いでいる。

でも、仕事はしてない。


コレでいいじゃん!



いい年したら、仕事はしなければいけない。

だからせめて、好きなことを仕事にしたい。


こんな思い込みに囚われていたようです。



仕事はしたければすればいいのであって、

しなければいけないものではなかったんですね。


まぁ世間的なものがありますから、職業は?と聞かれたときの答えは

用意していますが。


お金を稼ぐことを、なにも「仕事」にしなくても良いんですね。

そして、趣味にしなくても良いんですね。


ただ好きなだけ。

好きなコトでお金を稼いでる、ただそれだけ。



私の人生なんだから、他人に何を言われようが

好きに生きればいいんだな、って思いました。