1カ月健診の体重が

3380gだった下の子。






今日の沐浴前は

3580gでした。


5日で200gも増えてるびっくり





あれ?
1日30g増えていればOKなはず。

退院時から考えると
1日平均29g増加している
計算になりますが、

この5日では40g/日↑。



え・・・
デb
大きくなるねー笑い泣き






ということは、
母乳量が増えているんでしょうか照れ







実は、生活の木のハーブティーを
数日前から飲み始めました。

ラズベリーリーフというので
臨月から飲むとお産が楽になるもの
と思っていたんですが、
産後も良いらしく・・



飲み始めてからは、
母乳量が減る夕方でも
下の子が


ゴキュゴキュ


言いながら母乳飲んでます。





あと、白米を食べる量を増やしました。




ただ、下の子はまた
片方授乳しただけで、
寝てしまうことが多くなりましたガーン
で、5〜30分後に


お腹空いたー!


とギャン泣きするんですえーん


どうしたら両方飲んでから
ぐっすり寝てくれるんでしょうショボーン





まあ、

片方飲んで口を離す時の
下の子の顔が、


飲んだわーチュー


という、達成感あふれる顔でして
それはそれで可愛くて
幸せホルモン出まくりなんですがラブ