二女の体重が少しずつ増えて、
やっと出生時の体重を超えましたニヤリ

しわしわだった手足も
これからムチムチになるでしょうかウインク

体重は、
ナイスベビーさんで
5g単位で測れるベビースケールを
1カ月レンタルしまして、
沐浴前に測っています。
沐浴は午前中です。

沐浴直前まで寝てることが多いので
オムツが汚れていないと
多めに増加となりますが、
ここ何日かは、1日で
大体20〜50g増えている感じです。

午前中に沐浴するのは、
もし二女に何かあった場合、
午後の診察に行けるから。
あと、生活のリズムを作るため、
と、助産師さんに教わりましたウインク

今までは、体力がなく、
片方の授乳だけで寝入っていましたが、
生後2週間が過ぎて体力がついてきたのか、
片方の授乳後、5分程ウトウトして
その後もう片方を授乳する、
という感じになってきました。

そのうち両方1度に授乳できるかな。