FUGLEN COFFEE ROASTERS 登戸にできるよ | ちーぼーのブログ

ちーぼーのブログ

ブログの説明を入力します。


私が時々、渋谷に行くときに通り抜けていた、このコーヒーやさん


フグレンコーヒー

ノルウェーのコーヒーやさん。
飛行機に乗ってでもコーヒーを飲みに行きたいと、世界から賞されるコーヒー

渋谷は民家を改造してつくってるんだよね~
不思議~
あれ?時々写真撮ってたのに、これしか残ってなかった


そして、そのフグレンコーヒーがなんと

登戸にポーン!!ええっ!!ホントに!!


ようこそ!!
駅近スーパーもまともにない登戸へ!!

Instagramからお借りします。



あれ?ネット見ると営業時間中となってるんだけど。

ひょっとしてプレオープンなどしてるのかな?
見に行きたいけど、これから仕事だし、体調悪いので、
明日、夜勤明けに調子が良かったら覗きに行ってくる。

明日からオープン!!



とゆうわけで、前回のブログの続きで、

この間の夜、登戸に帰ってきて、そのまま覗きに行ってみました。

このルートがいいかな。


JR 登戸駅を出たら右側、多摩川口のところね

そこから覗くと立派なマンションが見えるの。その隣にあるので見えないけど、そこにあります。

コンコースを道の向こう側に渡って、そこから駅に振り返ったところ。

しばらく歩くと、この細い美しい、マンションとマンションの隙間の道が出てきます

ここ入っていくと突き当たりです。
その先は河原。サイクリングロードだよ。


目の前の道路、車がビュンビュン飛ばしてるから注意してね。

道路の向こうの柵まで行ってみた


土手のサイクリングロードに登ると全容が見えます。

あら、美しいキラキラ


こんな感じでした。
お店もそんなに大きくないね。奥にちゃんと焙煎機があるね。焙煎機がないとROASTERSとは言わないもんねチュー

北欧っぽい匂いのするマークだなぁと、いつも思ってたの。
このなんとも言えない、朱色の赤。そしてつばめのディテールがね、懐かしいノスタルジックな感じだよね。



焙煎機裏側からも、細い窓から見えます!

2、3階は、登戸の老舗料亭 柏屋さんが入ります。
まったく反対側の、まわりは低い住宅地に、ひときわ高い立派なビルだったんだけどね。池もあるし水も流れてて。
でも、相当古いビルで昭和感タップリだからね。
ここで、素晴らしい日本料理やさんに生まれ変わるんだね。号外NET川崎多摩区で見れます。


土日のここら辺は散歩コースになるので、混むかも。
秋なんて特に。

ホームページからお借りしてます。


月曜行こうと思ったけど、台風来ちゃうかな。

いつか行きます。

昨日、渋谷のフグレンコーヒーを教えてくれた友達に会って、なんと登戸にも出来るんだよ~!と話すと、びっくりしてました。

ほんと、わたしもビックリ!!

でもとにかく、どうかいつまでも登戸にあってくれますように~!!


最後まで読んでくれてありがとう。