ええっ!!!ストロベリーソルトポテトチップ? | ちーぼーのブログ

ちーぼーのブログ

ブログの説明を入力します。


あ~鼻水が蛇口のように出て止まりませぬ。
先生~!どうしたらいいんですか~!
薬が効きません~!

は~い
必ずいつも風邪を悪化させてしまうちーぼーです。
副鼻腔炎と気管支炎です。
も~!ぜんぜん治らない!!!

9月から、なるべくなるべく糖質制限して3kg落としましたが、ここ2週間薬漬けなので、普通に食べてます。

龍角散のど飴(糖じゃん!)大袋2袋目だし~!マヌカハニー取ってるし、ビタミンだ~!ってオレンジジュース飲んでるし


なので、お菓子解禁します!

賞味期限ギリギリまで取っておこうと思ってたけどね。

はい!
地元、栃木県。だいぶ前にちょっと通りかかって買ってきました。
じゃ~ん!!



栃木県産スカイベリー使用
ストロベリーソルト
ポテトチップス

栃木「スカイベリー」がおいしいポテトチップになりました!
パッケージはとても美しいよね~!
イチゴがおいしそう~!



そして、後ろ~!


そしてね~!
これね~!
大きいのよ~!

まあ、お値段も高いので大きい方がいいね。

わかるかな?比べてみました~!

牛乳より大きい~!松竹梅よりちいさ~い!


こんなこと書いてあります。


ウェーブカットの食感
歯触り豊かなポテトチップの食感がクセになる。

スカイベリーとは
栃木県農業試験場で開発されたいちごの品種です。甘さが際立つジューシーで上品な美味しさが特徴で、果実は大きくきれいな円錐形です。
スカイベリーという名称は、大きさ、美しさ、美味しさが大空に届くような苺という意味があり、栃木県にある「皇海山(すかいさん)」のスカイにもちなんでいます。

へ~そうなんだ~
皇海山知らないなぁ~近所には大平山(おおひらさん)しかなかった。

スカイツリーが出来た時に、スカイツリーに栃木の物産展が入ったから、ちなんでつけたのかと思ったよ。

こだわり釜揚げ製法
昔ながらの釜戸揚げ
じゃがいもをじっくり丁寧に釜揚げしました。じゃがいも本来の風味引き立つ素朴で懐かしい味をお楽しみ下さい。


はい!カロリー
まあ、こんなもんでしょ。


ここにも頑張って書いてあります。

栃木県産スカイベリー使用


ではさっそく、いただきます。

その前に、ごめんなさい

わたくしスカイベリー食べたことございません!!

なので~スカイベリーがどのようなものなのかわかりません。えへっ!


香りが~
う~んなんかヤバそうです。

え~と、ポテトチップの香りの中に、
香料っぽいいちごの匂いがします。

でもさ~野いちごって、香水のような香り高くて、なんとも言えないフルーティーな味だったりするよね。
そして改めて芳香剤ってものすごくよく出来てるんだ~!と、びっくりしたりするし…
スカイベリーがこんな感じなのかもしれないしね~


出して見ると

おや?ほんのりピンク色の所がある~

あら、かわいい!



色が出ないのだけど、アップで


いただきます。

パリパリ…

パリッパリッ…

…………


まってまって、スカイベリーってこんな味なのかも知れないし、

よく考えて…

ポテトチップスは美味しいよね。

厚いしギザギザついてるし、昔ながらの釜戸揚げだよ~!

よく味わって!

パリッ…

パリパリ……


ああああああああああああああああああああ…

だめだぁ~!

とてもとても

ミスマッチ

ど…どうしてこんなに…

ポテトチップス「みかん味」は、なんだか変だけど悪くなくて、バリバリ食べれたよ。
さすがコイケヤ!ギャグだけど食べれる!って思ったもん。

ああ、見た目だけなら美味しそうなのに

一生懸命、糖質制限してて、

よし!食べるのは今しかない!と、楽しみにしてて、これでしたか。

でもってこれ、ギャグじゃないよね?
渾身を込めて作ってるよね?

栃木県民大丈夫か~い!
水が悪いんじゃないのか~い!
亜鉛足りてるか~い!
心から心配するぞ~!



もしかして、本当にスカイベリーがこのような味だったら、ごめんなさい。

なんだろう、どう直せば美味しくなるんだろう。

それとも、私がおかしいのかな?

みんなは美味しいって思うのかな?

???????

もう、判断つきません。

とにかく、パッケージだけはとても素敵です。


どなたか、食べた方、感想下さいませ。


いちごのカレーのほうが、食べられるよ~!

さんざん言いたい放題のブログを、
最後まで読んでくれてありがとう。