今日は節分の日 | ちーぼーのブログ

ちーぼーのブログ

ブログの説明を入力します。

節分のお豆、好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


煎った豆は香ばしくて美味しいよね。
子供の頃年の数しか食べられなくて寂しかったけど、今ではうんざりするほど食べられるね。
とほほ


ひどい風邪をひきました。
あ~節々が痛い、だるい~咳がつらい~

回りがひどい風邪をひいていたので、移ったようです。
失敗した~


ご飯を作る気力なくて寝ていたら、友達がしゃぶしゃぶにつれていってくれました。

よし!!!食べるぞ~
風邪治すぞ~!!!

こんなコースのあるお店でした。

私はね、ファミレス的なしゃぶしゃぶはちょっと苦手。お肉が美味しくなくて食べられないの。

黒豚肩ロース&牛の1990円+税を頼みました。

ドリンクバーと黒豚肩ロース、牛肉、三元豚肩ロース、三元豚バラ、鶏肉がついてて

だしが2種類選べるの。

ゆず塩と、豚骨にしたよ。


たれBARがあるよ

ネギもニンニクもしょうがも、たっぷり入れる~!!!



取り放題です。
これはサラダ用



こっちは鍋用
なんかオクラとかあるけど…
野菜が高いので助かります。



写真には撮れてないけど、カレー、自分で麺を茹でるラーメンとかもあったよ~



はい、スープ来た~!!!

たれスタンバイOK!!!


はい、お肉来た~
ジャンジャン食べるよ~!!!


どんどんどんどん入れて~
もりもり食べる~

あ、黒豚肩ロースおいしい。
バラも、しゃぶしゃぶすれば調度よくて美味しい。
良かった~食べられる~




ドリンクバー

暖かいプーアル茶ばかり飲んでた~

ワッフル~
ワッフル作る~
別バラ別バラ


生地が、かなりもったりプルンプルンしてて
なかなか取れない



はい、2分

あら?なんだこりゃ~風船だ~



風船、美味しかったです。


あ、油ひいてなかったからかぁ~
では、ひいてからもう一度。

今度はどうだ~


上出来~

油をひくかひかないかで、こうなるのか~


私、ソフトクリームを上手に盛れないの。



ところで~
え~とね、外はね、雪が雨に変わったところでね。

私はけっこう寒いのだけど、

さっきから、かき氷をね~10杯くらい作ってる男の子がいるんだよね~


すごい格好してるんだよ。

これ。


えっ?
夏フェス?

夏フェスの会場行くと、長靴に半袖小僧は沢山いるんだよね~

すごいな。雪なのにタンクトップ。

そしてかき氷を
小さいけど10杯


そのパワーを分けてくれ~!!!



皆さんも風邪ひかないようにね。

最後まで読んでくれてありがとう。